広島店ブログ

サービスアドバイザー 入江 日向

ヘルメットのお話
[ 2014/02/25 ]

皆様はハーレーの新車種トライクは御覧になられたでしょうか

発表されてかなりの反響や受注ありがとうございます

さて今回はオートバイに乗る為に必要なヘルメットなのですが

色々なタイプがありますが皆様はどのようなタイプのものを被っていますか

季節に応じて変えてみたり

シールドの付いているタイプやシールドが脱着できて

雨が降ったら装着したり天気が良い日は外したり

といろいろなシュチュエーションにあわせて変えたり

そのままの状態で被られていたりしていると思います

ただヘルメットには一応寿命と言われるものがあります

全部が全部当てはまる訳ではないですが

だいたい3年くらいと言われていますが

なかなか難しいですよね

破損したり内装がいたんできたりだったらわかりやすいですが

何事もない状態からは即買い替えにはなりにくいと思います

しかしながら見えないところが劣化していき

本来の安全に守る為のショックを吸収する能力も低下していきます

オートバイに楽しむ為に安全はとても大事なことですので

点検もひとつ身を守るプロテクションもひとつ

快適に乗られる様にしていきましょう

質問・相談などございましたら是非お気軽にお越しください

工場長 入江でした

ページの先頭に戻る