岡山店ブログ

メカニック 阿部 裕 岡山店ブログ

フロントフォーク塗装 初ガンコート!
[ 2017/12/06 ]

こんにちは、サービスの阿部です。

フロントフォークって腐食してきますよね!

中から腐食してくるので磨いても綺麗にならないですね。

普段はパウダーコートをしていますが、今回はガンコートをしてみました。

元がこんな感じでした。

1b

業者さんにお願いして研磨して綺麗になった所にコーティング。

1e1f

仕上がりは最高! 下地を綺麗にしていただいたお陰でコーティングの仕上がりも新品同様になりました!!!

パウダーコートのようにポテっとしていないのがガンコートの特徴。薄くて硬い皮膜で重たい感じがないですね。

フォークが腐食して気なる方はオーバーホール兼ねて塗装して気分を変えてみましょう!

寒くなってきてるので体調管理気をつけて、年内しっかり楽しんでいきましょう。

サービスの阿部でした。

ページの先頭に戻る