岡山店ブログ

お知らせ

5/29(日)スペシャルツーリングの下見に行ってきました!
[ 2011/05/18 ]

毎度です!
ハーレーダビッドソンバルコム岡山の濱崎です。

昨日、5/29(日)に行います「スペシャルツーリング」の下見に行ってまいりました!

当日の集合場所は山陽自動車道「道口PA」

目的地 しまなみ海道「大三島」を目指します。


しまなみ海道の「生口島」と「因島」を結ぶ橋を渡り中。


そして、生口島と大三島を結ぶ「多々羅大橋」をじっくり見る事が出来る「瀬戸田PA」で撮影。
当日も、これくらい気持ち良く晴れてくれればいいなぁ・・・


大三島に到着し、打ち合わせ&写真撮影&休憩中♪

大三島に到着したら、大三島ICすぐ近くの駐車場で、一旦ツーリング参加者全員集合しようと思っています。


多々羅橋を大三島から見てみました。
瀬戸大橋とは違う風情がありますよね。


ツーリング当日、お昼を食べる「せとうち茶屋」さんに到着です。
到着するなり、名産のレモンを使ったソフトクリームを食しましたっ(笑)


今回頂いたのは「鯛めし+天ぷらうどん」!
ここの鯛めしは絶品です。あと、何気に漬物もとてもおいしいですよ。
ツーリング当日のメニューにも鯛めしが含まれていますので、お楽しみに!


一心不乱で、もくもくと食べる一同。
いやぁ~満腹、満腹・・・


って、食後にもう一回ソフトクリーム食べてます(笑)
今回は、「いよかん+伯方の塩」ソフト。
これも絶妙な塩味がいよかんの甘さを引き出して、とてもウマイです!

もう一つの目的地、パワースポットで有名な「大山祇神社」を目指す道中
瀬戸内のジャンヌ・ダルクこと「鶴姫」の銅像を発見。
バルコム岡山一たくましい、バルコムのジャンヌ・ダルク「山野さん」と夢の競演!?


鶴姫に別れを告げ、少しだけ歩きますと・・・


大山祇神社に到着!

ツーリング当日は、ここで交通安全祈願を行って頂こうと思います。
「せとうち茶屋」さんからは歩いて5分くらい。
本当にすぐ近くなので、食後の軽い運動として散歩がてら参りましょう!

祈祷殿では靴を脱ぎますので、なるべく脱ぎやすい靴を履いて来られるのが良いです。

祈祷後は、現地解散。
バルコムスタッフと帰られる方は、大三島の海沿いルートを気持ち良く、一緒に走りましょう♪

瀬戸田PAから眺めた 多々羅大橋。
当日も、我々を快晴という形で迎え入れてくれることを祈り、岡山へ帰ってきました。

改めまして、「スペシャルツーリング」の詳細はコチラ↓
バルコム岡山”16周年”スペシャルツーリング

参加締め切りまでもう少し時間がありますので
参加希望の方は、お早めにエントリーをお願い致します!


バルコム岡山店/濱崎 義孝

ページの先頭に戻る