岡山店ブログ

サービス便り メカニック 望月 靖浩

魅惑のハーレーダビッドソン vol.14
[ 2010/06/08 ]

魅惑のハーレーダビッドソン

さぁ、今回の魅惑ですが。
 
みなさんはハーレーをどう思いますか?
すごいバイク? かっこいいバイク? 高いバイク? ツーリングする為のバイク?
 
確かにある意味すごいバイクですし、とてつもなくかっこいいですよね。
バイクというジャンルの中ではかなり高い方ですし、ツーリングしやすいバイクです。
 
でも国産車の方が遥かに性能が良いのは間違いないです。
かっこいいかどうかは人それぞれですが、ハーレーより安く性能の良いバイクを買えます。
快適性もハーレーより数段上でしょう。
 
それなのにみんなハーレーを買うのは、なぜでしょうか。

「憧れ」これが一番になるのではないでしょうか。
いつかはハーレーと思って国産のアメリカンに乗られている方は少なくないと思います。
パレードを組んで、走ってゆくハーレーに魅了されて買う方も居ると思います。
 
岡山店スタッフに一言聞いてみました。
吉田店長
豊「なんでですか、店長!」
吉「ん~、楽しいからかなっ」

山野スタッフ
豊「何でハーレーに乗るんですか?」
山「・・・憧れだったから」

濱崎スタッフ
豊「なんでですか?」
濱「楽しいから」

杉原スタッフ
豊「じゃあ杉原君は?」
杉「ん~、やっぱりブランドですよね」

望月スタッフ
豊「なんでですか?」
望「ん~、わかんないよね。一言でいうなら楽しいからかな。」

平岩スタッフ
豊「なんでハーレーなんですか」
平「やっぱりあの谷間がたまらんよなぁ。
45度のシリンダーに沿ってプッシュロッドが並んでる姿を見るとウヒャーってなるなぁ」

 
と、いろいろな話を聞けました。
私もなぜハーレーに乗るかというと、やっぱり楽しいからですね。
国産車も所有していますが、やっぱり楽しさが違います。
 
何がどう楽しいのかは実際に乗ってみないと解らないということですかね。
このブログを見てくれて、ハーレーに乗ったことがない方!
 
だまされたと思って乗ってみてください。
その理由がわかるかと思います。

また、すでにハーレーに乗っている方々
なぜハーレーなんですか?
今度お店にきたら教えてください。

以上 メカニック 豊田でした。

ページの先頭に戻る