つれづれ日記~ラーメン+お好み焼き~[ 2011/03/01 ]
3月になりました☆待ち遠しかった春に心躍る岡山店ヤマノです。

実家に帰ったら雛人形が飾られてました。
社会人になってからずっと飾られてなかったのですが、
これはバイクにばっかり乗ってないで早く嫁にでも行けと言う圧力でしょうか。。

さておき、先日とても暖か~い日にぶらり走りに行って来ました。

空が透き通ってます。眠気をそそる程の適温。
広島へお好み焼きを求めて走ります。

高梁川もいつもよりキレイに感じます。

まだ午前中ですが開店直後の笠岡ラーメン「みやま」で腹ごしらえです。

お好み焼きを食べに行く目的のツーリングなのにラーメン。
女子2台のツーリングとは思えぬ色気の無さです(笑)
いやぁおいしいっ☆

国道2号線だけでは味気ないとのことで、笠岡の干拓地を走り抜けたり、

海沿いを走ってみたり・・・。
地図を持たずに走ったので行き当たりばったりですが、新たな発見がいっぱいです。

「あぁ快適」肩凝る冬の寒さを思い出すと幸せを感じる程のバイク日和。

海にそそられて、

寄り道しつつ、おしゃべりしつつ向かいます。

マイペース過ぎて岡山を出て早何時間でしょうか。
目的地に着く頃には日が傾き始めました。

到着しました☆
広島県呉市安浦町にあります安登鉄板焼製作所【あとてつ】さんです。

ガレージの香りたっぷりなお店。

ハーレー好きにはたまらない空間ですね。

ハーレー本を片手にお好み焼きが焼けるのを待つなんて良いですね☆

陽気なオーナーとハーレー談義に華が咲きます。
(お昼時はお忙しいので1時以降に行かれるのをおすすめします。)

オーナー一押しの”しそチーズ焼き(左)”と”あとてつスペシャル”。
ボリュームがあってとっても美味しいです☆

サイドメニューも豊富で、スペアリブの煮込みまでありました。
12月にオープンしたての【あとてつ】さんのHPはこちら→→→ 【あとてつ】
お腹いっぱい頂いて、おしゃべりに華が咲いて帰りがすっかり夜になったのは
言うまでもありません。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
またつれづれ走りに行きたいと思います。
![]()
岡山 ヤマノ





