ヨンパチ。[ 2012/01/27 ]
こんにちは、ハーレーダビッドソンバルコム杉並店の眞嶋です。
1948年って素晴らしい。

ヨンパチパン、唯一スプリンガーフォークが組まれたパンヘッドが生まれたのが1948年。
ヨンパチっていうとどうしてもメジャーなのはパンヘッド。
でも、これだけじゃないんです。
![19_l[1]](http://harley.balcom.jp/wordpress/wp-content/uploads/19_l1.jpg)
ハーレーでは珍しい排気量125ccの『S-125』というモデルです。
小排気量ながらリジットフレームにガーターフォークという素敵な組み合わせ。
一番注目すべき点はピーナッツタンクです。
今やハーレーだけでは無く国産車カスタムでの使用されるスポーツスタータンク、略して『スポタン』はこのモデルが元祖だった訳です。
そしてそんな素晴らしい名品を生んだ1948年に敬意を表して誕生したモデルが皆様ご存知コレです。

XL1200X FortyEight ¥1,368,000-

コンパクトな車体に名品『スポタン』を載せた今最も人気の有るモデルです。
前後タイヤは共に16インチでブリッとしていて素敵です。
前後サスペンションも短いタイプでギュッとしていて素敵です。
ハンドルバーも低めで車体に覆いかぶさる様なポジションで素敵です。
どこをとっても素敵なフォーティーエイト、バルコム杉並店には現在ビビットブラックを展示中です。
カタログで見るのも良いですが現車はぜんぜん違いますよ。
『乗ってみたいなぁ』と思った貴方、スポーツスターの試乗車はXL883Rをご用意しています。
ウインドスクリーンにグリップヒーター、そしてハーレー純正ヒートジャケットもご用意していますので寒くたってぬくぬくぽかぽかで試乗出来ます。
ヨンパチの素晴らしさをご覧になりたい貴方、そして風を感じたい貴方、ご来店をお待ちしています。

HDバルコム杉並店
眞嶋 信吾














