新着情報

  • 全店

【ハーレー2015年モデル】FLTR(ロードグライド)復活!!
[ 2014/08/10 ]

こんにちは、バルコムの吉田です。

世界中のハーレーファンから復活を望む声を受け FLTR(ロードグライド)が復活!!
RUSHMOREの遺伝子が注がれ、更にエキサイティングなライディングが始まります。

15FLTR1

3つのスプリットストリームを作るフェアリングを採用することでヘッドへのバフェティングを大幅に減らし、
従来のオーディオとグローブボックス付近から、ライダーの周りに心地良い空気の流れを作り出し ます。

15FLTR2

起源はさかのぼること35年、1980年に誕生したFLTツアーグライド
メインフレームに固定されたフェアリングのおかげで軽快なハンドリングを実現
独特のデュアルヘッドライトなど 伝統は現在まで確実に受け継がれています。

80FLT

とはいえ、日本に正式導入されるまでの道のりは長く険しいものだったようです。
90年代にはFLTCツアーグライドクラシックなど、本国では存在していました。

FLTC1340

FLTRロードグライドが誕生したのは1998年、日本では2000年モデルより発売開始
SCREMINEAGLEスペシャル! 私が以前勤務していたバルコム岡山店にお借りして
展示させていただいたのを覚えています。2009年モデルでも同仕様が復活しましたね。

FLTRSE

2000年~2009年までブラッシュアップを繰り返しFLTRロードグライドは継続販売
日本に導入されなかった年もありますが、じわじわと人気の地位を確立していきました。

01FLTR

2009年モデル FLTRロードグライド・バルコムカスタム!
バルコム杉並店のオープニングカスタム車として製作されたのを覚えています。
大柄なボディにはペイントワークがよく似合いますね、鮮やかなホワイトパールです。

09FLTRcustom

2010年にはFLTRXロードグライドカスタムが鮮烈のデビュー!!
バガーカスタムのベース車としても人気モデルとして注目を集めるようになりました。

10FLTRX

2010年モデル FLTRXロードグライドカスタム・バルコムカスタム!
ハーレーダビッドソン純正ペイントシリーズを身にまとい更にパンチを効かせました。
創る楽しみ、大胆なカラーリングとクロームパーツが絶妙なコントラストで決まっています。

10FLTRXcustom

2011年にはFLTRUロードグライドウルトラが誕生しました。
ロングツーリングを好むヘビーユーザー様のかゆいところに手が届く嬉しい仕様です。

11FLTRU

2011年モデル FLTRUロードグライドウルトラ・バルコムカスタム!
純正カラーリングでは設定のないホワイトを貴重としたアダルトな1台を目指しました。
バルコムではニューモデルが発表される度に果敢なカスタム挑戦を続けています。
バルコムカスタムシリーズ アーカイブはこちら → 〔CUSTOM PROJECT

11FLTRUcustom

2015年モデルFLTRロードグライドスペシャルが本国仕様として復活しました。
現時点では日本導入時期は未定、ライディングの日を楽しみに待つとしましょう。

15FLTR3

・Dual DaymakerTM Reflector LEDヘッドライト
・Boom!TM Box 6.5GT インフォテイメントシステム
・High Output Twin Cam 103TM V-Twin エンジン
・ABS搭載のReflexTMリンクドブレーキ など、

2014年モデルで世界中を熱狂させた”Project RUSH MORE”のDNAは受け継がれ、
ロードグライドのDNA、1980年から続く伝統のスタイルはさらにブラッシュアップされました。

すべてはグランドツーリングを楽しむ為に・・・

またひとつ、未来への楽しみが増えましたね。
日本導入の日を楽しみに待つとしましょう。

201408
HDバルコム  吉田 乗

ページの先頭に戻る