新着情報

  • 全店

バッテリー充電器 (バッテリーテンダー)のオススメ~ハーレーダビッドソンバルコム/福山店
[ 2013/01/17 ]

今週末は初詣ツーリングですね

ツーリングの前は車両のチェックはお忘れなく・・・

福山店 吉田です。

最近バッテリーが弱っているような気がするとの声をよくお聞きしますが

ツーリング前日には必ずチェックしておきましょう。

当日参加できない事態にならないように気をつけましょう。

バッテリーも寒くなると能力が低下します。

一般的にバッテリーは、2~3年まで100%の能力を発揮し、その後 徐々に低下すると言われてますが

使用状況によっては(使用頻度が少なかったり、1回の距離をあまり多く走られない方、何回かバッテリーを上げてしまった等)

2~3年も100%バッテリー能力発揮できないケースも発生し、

バッテリーが上がってしまうと言うトラブルに見舞われてしまいます。

日頃からのバッテリーに対してのメンテナンスが必要なんですよ!

そんな時はこちらおなじみのバッテリーテンダーをオススメします。

何度もご紹介してますが、今の時期一番必要な物ではないでしょうか・・

自動で充電を制御してくれるため、充電が完了したら 保管/充電維持モードに切り替わり

保管/充電維持モード中に回復充電も行ってくれる優れものです。

ですが、先程説明した通りバッテリーは充電していても永久的に使用できる物ではありません。

バッテリーが上がる前にバッテリーテンダーの取付をオススメします。

最近車両ご購入時に1つのカスタムとして取付される方が増えてます。

99820-09 12Vバッテリー用 本体価格 ¥14,700円(税込)

詳しくはご来店いただきご確認ください。

吉田でした。

2013年最初のツーリングはコレ!

毎年恒例の「新春初詣ツーリング@最上稲荷」!

ぜひ、ご参加ください!


レディース USツーリング 7日間 グランドキャニオン 絶景ツーリング1400㎞

ページの先頭に戻る