新着情報

  • その他

ツイッターを使ってコミュニケーションしましょう!
[ 2011/03/24 ]

この度、ハーレーダビッドソン バルコムではツイッターで皆様のつぶやきを掲載させる場所をトップページに設けました。

トップページの左側に『ハーレダビッドソンバルコム(#balcom) バルコムTwitter』と書かれたパーツがあります。

こちらにつぶやきを表示させることが出来ます。

その方法は、まずはツイッターのIDを持っている事が前提です。

お持ちで無い方は以下のURLをクリックして登録をしてください。

http://twitter.com/

こちらで約10分もあれば登録出来ますが、ちょっと分かりづらいっ! という方は以下のサイトで分かりやすく説明しています。

http://twinavi.jp/guides/step1

ツイッターの登録が完了したら、まずは色々と身近な事や宣伝やつまらない事でもつぶやいてみてください。
使い方は触っていればそのうち分かってきます。
私自身も登録して2日くらいはつぶやきを書き込んでも、全く意味が分からず、何のリアクションもなかったのですが、何日かすると、共通の話題の人と繋がったり、他人のつぶやきに興味を持ったり、はたまた総理大臣のつぶやきでニュースを知ったりすることが出来るようになります。

使い方に慣れてきたら、次はBalcomのホームページに表示させたいつぶやきを#balcomと頭に書いて(コピペ)してから書き始めます。

この#balcomをハッシュタグと呼んでおり、世界中にあらゆるタグが存在しており、このタグを使うことで自分のつぶやきを特定の場所に表示させて皆で閲覧できるようになります。

我々バルコムのスタッフも同じようにこの#balcomで色々と情報を書き込んで行きます。

今後はツーリング後にメンバー達が感想を書きあったり、お互いのツーリングレポートのブログを教えあったりとコミュニケーションの幅が広がってくると思います。

ぜひ皆様のつぶやきをバルコムのホームページに投稿してみてください。

また我々が書いているブログの右上にもretweetというボタンがあります。

こちらはツイッターに登録されている方がコメントや感想を書く事が出来るボタンです。合わせてご利用ください。

西本 圭介

西本がお届けしました。

ハーレダビッドソンバルコム(#balcom)

バルコムTwitter

ページの先頭に戻る