『西日本ハーレー祭り萩大会レポート』 今日のブログ:その①

2010年初となりますお泊りツーリングで萩に行ってまいりました。
九州開催の多いこの大会ですが、今回はお隣山口県の萩ということで逆にどんな風に時間を
かけていこうか逆に悩んでしまいましたが、「たまには、はよーついて現地でゆっくりしようやー」
とのお言葉を頂きすんなり萩に入ることにしました。

集合場所の宮島SAには、続々とクラブメンバーたちが集結

久しぶりに秋吉台を経由して萩に向かいました。今回私は、マリーナホップ試乗会とのバッティング
のため、急虚サイドカーのS様の助手席でナビをつとめるこことなりました。
朝から信じられないようなお天気で「河野さんがバイクじやないけーこんないい天気なんじや」
という声もちらほら聞こえていました。・・・こらーだれじゃーそんなこというのは!

15時に到着しチェックイン、ます゜は温泉でも入ってゆっくりしましょう、なんて提案したのですが
皆、久々のお泊りツーリングということも有り、楽しい話に花が咲き、結局懇親会直前までホテル
ので部屋で盛りあがっていました。


それにしても圧巻の台数、ほとんどが大型モデルで駐車場を占領してしまいました。

北は北海道、南は沖縄まで最高齢オーナーは88歳、350名の懇親会はハイテンションで進行
していきまます。私もいままでお世話になってきた先輩がたに久しぶりに会い、いっぱい元気
をいただきました。最後に抽選会も開催され、わがクラブからも多数の当選者が出ました。

来年は宮崎で開催ということで、みんな来年の再開を約束して懇親会はお開きとなりました。
そのあとは、親しい仲間とそれぞれの2次会、3次会に突入していくのでした。
・・・このあとのレポーターの記憶があまり残っていないので記事は省略いたします。

一年に一度ハーレーで集う、たったそれだけのことが30年も続いている、ここにハーレーダビットソン
のすべてが凝縮されていると改めて感じた2日間でした。来年の宮崎大会、皆様も是非ご一緒
しましょう。

ハーレーダビットソンバルコム広島店  河野 一成

次のブログは、『西日本ハーレー祭り萩大会レポート:外伝』です。

banner_ustouringtour

PA01077952[1]

kaitoribanner[1]