『雨ニモマケズ』 広島店 日帰り温泉ツーリングレポート

皆様のご期待どうり? 降水確率100%の中いってまいりました。

Y様とスタバで一服しながら集合を待つも、30分たっても誰一人集まらず、どうします?
カッパ着て集まったということは、予定どうりということでいいんじゃないですか。
との力強い言葉を頂きいざ出発 !

二人だけだったので、いきなり雨まかせ、下松駅前にあるおいしいラーメン店 『紅蘭』で
早めの昼食をとることに、ここは私、河野が山口時代よく通っていた中華そば屋さんです
スープ、麺ともに絶品、11時過ぎにいったにもかかわらず、すでに行列でした。
おすすめです。・・・詳しいことをおききになりたい方は河野まで。

うーん、たまらん。

下松から下道で、防府にある正規販売店のオートショップヨシオカさんに立ち寄り
ディーラースタンプを押してもらいました。
コーヒーをご馳走になり、いよいよ目的地、山口市の湯田温泉に向かいます。
ヨシオカさん、いそがしいところありがとうございました。

目的地の湯田温泉ホテル常盤、湯のまち倶楽部へ到着、1000円の入浴料で
倶楽部および本館のお風呂に自由に入れるようになっています。
雨に冷やされていたので最高にきもちよかったです。

木漏れ日の差す檜風呂でチャージ中のY様。

いろいろ覗いてみました。


くーっと一杯やって、泊まって帰りたい衝動にかられましたが、そこは現実にもどり
帰路に着くことに。

それにしてもよく降ります、ますます雨足が強くなっていきます。
「広島もこんなんかねー」「さっき大雨警報がどうのとかいってましたよ」「まじっすか」

途中、岩国近辺の高速で2件の事故現場に遭遇、クルーズコントロールの速度を今までより
5キロ下げ無事帰還しました。

Y様、雨の中ありがとうございました、また行きましょう!   今度は必ず天気にします。


やや不調だったものの、やはり防水ナビは使えます。

防水の無線機も大活躍、(途中充電切れ)・・・充電時間不足

皆さん、最近のツアラーのシートに穴があいているのをご存知でしてたか?
【答え】 シートに雨水がたまり、レインウェアのおしりから浸水するのをを防ぐ為。(たぶんそうです)

『大雨で絶好調かな水冷ハーレー』
・・・・ しみじみと今回の一句でした。 それでは。

 広島店  河野 一成